ルミエールワイナリーは、山梨県の豊かな自然の中でワインの製造販売を行っています。

ルミエール

TOP > ワイナリー情報 > ワイナリー情報一覧 > ワイナリー情報詳細

S

M

L

シャトールミエールの販売について

ご愛飲して頂きましたシャトールミエール1997年は終売となります。

シャトールミエールは長い歴史と文化があります。国際コンクールでの連続受賞やクリントン大統領の晩餐会で飲まれ、皇太子殿下、雅子妃殿下夕食会でお召し上がりになられたこと等、弊社の看板商品として多くの皆様にご愛飲いただいております。

1998年1月に山梨ワイナリーの一宮町を襲った大雪の為、葡萄木の大半が被害に遭いました
「社主塚本の拘りもあり、お客様に満足した商品をお届けするには、苗木が成木に育つまで暫くの間『Ch.ルミエール』としては製品化しない」こととなりました。それ故『Ch.ルミエールの1998のヴィンテージワインはございません。
 
また、「同じカテゴリーのワイン」を造れないかとの要請を受け、『ルミエール・プレステージ』を発売することに致しました。
『ルミエール・プレステージ』はボルドースタイルで作り上げたワインです。
和食にも合うように日本の葡萄も使用してバランスを整えています。


今後とも弊社をお引き立て下さいますよう重ねてお願い申し上げます。 お知らせ申し上げます。

2004.09.01