ルミエールワイナリーは、山梨県の豊かな自然の中でワインの製造販売を行っています。

ルミエール

TOP > ワイナリー情報 > ワイナリー情報一覧 > ワイナリー情報詳細

S

M

L

社会貢献活動として “キッズ・アース・ワイン(KIDS EARTH WINE)”を発売

NPO法人「子供地球基金/KIDS EARTH FUND」をサポート

世界中の子供たちがより幸せに、健康に生きていける環境を作るためにアートを通じて支援活動を続けているNPO法人「子供地球基金/KIDS EARTH FUND」の賛助企業に加わり、社会貢献活動の一環として、“キッズ・アース・ワイン(KIDS EARTH WINE)”を製造、当社の主力ワインのひとつとして4月5日より発売を開始します。

“キッズ・アース・ワイン”の商品は4種類あります。どのラベルも子供たちの明るく、素直な想いが表現された素晴らしい“芸術作品”で、ワインの香りと味を一層楽しくしてくれます。
ラベルには、「子供地球基金」が集めた世界の子供たちの原画が使われています。ワインが販売されると原画の使用料としてワイン1本につき12円がルミエールから「子供地球基金」に寄付され、アジア、アフリカをはじめとする世界約30ヶ国以上で、衣料・医薬品などの必需物資に加え、絵本や画材を寄贈するために使われます。
“キッズ・アース・ワイン”はワインをご購入くださるお客様の誠意とルミエールがいっしょに社会貢献を担う業界でも珍しい商品です。

2004.04.01